2010.03.21 00:39

阪神大賞典予想【補足】とファルコンS3連複的中でストレス発散成功!

「馬券による発散しきれていないストレスは
その後の馬券収支の致命傷となりうる!」と痛感している武虎です。


ブログランキング奮闘中です(汗
競馬ブログランキング(馬体・パドック派1位)


ブログとメルマガ配信した「阪神大賞典」の馬体診断予想について
急きょ前日オッズから補足


まず、今回の馬体診断予想において
“期待値”が下がる可能性が高い馬として挙げた2頭


ベルウッドローツェドリームフライトですが
前日オッズを確認したところ

・ベルウッドローツェ単18.4(7番人気)、複3.5
・ドリームフライト単73.1(12番人気)、複14.0

両馬とも5番人気前後かな、とみていたのですが
ともに、前日オッズの段階では、“期待値”の低下はないようです。


とりあえず、明日、当日オッズ次第ではありますが
最終的に5番人気以内に入らないようなら


“期待値”が下がることによる
馬券の見送り評価はなし



という形で修正したいと思います。
(※期待値についてはこちらの書籍で)


後、本日中京ファルコンSを
本命◎エーシンホワイティと○サリエル→総流し(16点)で3連複的中!


個人的に3連複や3連単は、年間でも10回買わない程度ながら
的中率は毎年なぜか1番いいくらいなので、今年も好調を維持できている。


しかしながら、そんな的中自体よりも
実はこのレースは…


「最後の最後まで見送るか3連単勝負するか?」迷いながらも見送りとしたものの
結果、予想通りの決着で馬券をとり逃がした中京記念のリベンジを兼ねており


買い目は遊び馬券だったため、100円単位での購入でしたが
リベンジができて、ようやく気持ちが楽になった。



これは以前にも書いたことがあるのだが

本当に超ド級の馬券をとり逃がすと
そのレースについて、ふれることができない。


ブログやメルマガでの悔しいレース回顧などはもちろん
よくいろいろつぶやくtwitterや、翌週のギャロップ成績さえ


中京記念について、ガン無視( ̄‥ ̄)


しかしながら頭の中では

中山記念では、馬体からコース適性が不向きで
かつ“期待値”が明らかに下がると話題に挙げて、自信の見送りから

一転、東京・京都向きに近い中京コースで
かつ“期待値”上昇からも、勝つのはこの馬とみた

シャドウゲイト


そして、昨年G1秋の天皇賞でも東京・京都向きで本命として
以後、良化がスローながらも中京記念の前まで必ず一発あるとみていた

ホッコーパドゥシャ


この中京記念は馬体写真がなかったため、取り上げなかったものの
しかし、馬体を把握している馬が多く出走で、今回のファルコンS同様
こっそり狙いをつけていた。


そして上記の2頭軸の3連単を、想定しながらも
最後の最後で見送った俺


なぜ買わなかった俺!


……


……


もーーーーーう、今更ながら
バカバカバカバカバカーーーーーー!!!



と、この中京記念の話題を、今ようやく
ふれることができるようになったので


今回のファルコンSの3連単的中で
少しその悔しさを晴らしリベンジできたかなぁ、と思う。


おそらくこの中京ファルコンSが当たらなかった日にゃ、見て見ぬふりをしながらも
ずーーーっと心の奥底で、悔しいうっぷんが溜まったまんまだっただろう。


いやーーー、競馬っておそろしい((;゚д゚))


以上、久々に取り乱し、少々お見苦しい“馬券のタラレバ”話となったが
“馬券をハズすストレス”より、“取れたハズの馬券が超高配当であるストレス”は
どこかで発散しないと、ほんとーーーにその後の馬券成績がボロボロになる。


もしみなさんも

「あまりにも悔しすぎて、当たってたかも!?などと
いいわけを話すことすらできない」



そんな“そのレースを思い出した時の悔しさに、自分が耐えられない”といった
とり逃がした馬券があれば


何かのきっかけに、必ずどこかでストレス発散することをオススメしたい。
(よければ、こちらのコメント欄でうっぷん晴らしてください)


明日は生観戦ができず、阪神大賞典、スプリングSともに本命馬が
オッズリミット割れしそうなギリギリのラインでもあり、見送りです。
↓↓↓
>2010 ファルコンS・阪神大賞典 馬体診断予想



“競馬ブログランキング”参加中!  人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

“馬体と競馬ギャンブル”の常識を覆す!競馬情報配信中 >メルマガ登録

  コメント(9) | トラックバック(2)
競馬予想パドックルームtop
コメント一覧
さとう馬吉 -2010年03月21日 04:10
三連複を12点で的中しました。ありがとうございます。
シン -2010年03月21日 09:57
初めまして。自分は鬱病闘病中でネットビジネスで生活中のシンと申します。

私にはデイトレで日に数千万〜数億円動かす師匠と呼べる人が居ます。その方のおかげで今はネットの仕事で生活出来ております。

ですが、いつまでも頼ってはいけないと思い、自分で新たな道を模索している時にこちらのサイトに巡り合いました。

競馬というのは全く頭に無かったのですが、読ませて頂いて十分挑戦する価値はあると感じました。

自分もブログをやっております。今後も色々教えて頂きたいので、もしよろしければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均で3000〜5000ぐらいです。内容は仕事の話や闘病記や面白裏情報や日々の出来事を書いております。

お時間がある時で構いませんので、ご検討頂けたら幸いです。

突然のコメント、失礼しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
ビックサンデー -2010年03月21日 10:34
中山牝馬でニシノからウェディングの3連単でチェレブリタぬけのコロンバスを買っていました。ハナ差で
ナンテカ -2010年03月21日 14:46
お初でコメント失礼します。
ファルコンSでのリベンジ達成されたということでおめでとうございます!
武虎氏の総合的考察の鋭さはさすがですね。私も先週、優柔不断が祟って大きな配当を逃してしまったのですが、いまだ空回りし続けております。武虎さんの運の良さを分けてほしいと思うばかりであります。
ヒロくん -2010年03月21日 15:05
武虎さんこんにちは。
馬券によるストレスが後々の馬券購入に致命傷を与える、という言葉には凄く共感を持てます。
何故かメインの文より頷いてしまいます(笑)

今日は阪神大賞典とスプリングSを気まぐれで予想してみました。

本命はサンディエゴシチーとジャミールです。
来てくれたら嬉しいですね!
kaka -2010年03月21日 17:27
こういう言い訳がましい内容を、正直に言い訳らしくかけるところがいい。
サジ -2010年03月21日 23:16
今日は応援してるベルーガがこの距離でもなんとか奮闘してくれたのでおなかいっぱいでした
なんとなく某競馬雑誌の馬体コメントが急にキ甲とトモの位置関係を強調するようになった気がするんですが
どうしてでしょうかね(笑)
あきら -2010年03月22日 08:09
僕はそのレース、トシギャングスター→エイシンホワイティから3連単を買ってましたギャングスの末脚を信じゴール前は興奮でしたが、鼻差破れ裏も買っておくべきだったと後悔ですネイルストレス解散して来週だ`
武虎 -2010年03月23日 20:08
みなさんコメント遅くなりました。

>さとう馬吉さん
12点とは絞りましたね。おめでとうございます。
ホントに読者さんの的中報告は、自分のことのようにうれしいです。


>シンさん
相互リンクお申し出ありがとうございます。
とっても読み応えある記事で、おもしろいブログだと思いました。

ですが、競馬ブログに限らせていただいております。申しわけないですが、ご了承ください。


>ビックサンデーさん
ハナ差で大金を取り逃がす悔しさ…私武虎もエイシンワシントンで身をもって知っております。
しかも3連単…そのくやしさ胸中お察しします^^;


>ナンテカさん
初めましてコメントありがとうございます。
優柔不断による大配当の取り逃がし←もうこれは誰もがやりますが、しょうがないです。

その後空回りされているということから、その配当、かなり大きかったとお察しします。
そのうち波がきっときます。それまで空回りしすぎて馬券のスタンスを崩されないように願ってます。


>ヒロくんさん
馬券によるストレス、これは本当に大事ですよね。

阪神大賞典とスプリングSの予想本命
サンディエゴシチーとジャミール、同じでしたね。ジャミールは馬券獲れましたか?
私は本命予想しましたが、馬券はスル―してます。


>kakaさん
いつも正直なコメントありがとうございます。
失礼かもしれませんが、何だかkakaさんは武虎と同じ臭いがします(苦笑

またドンドンズバズバ言って下さい。


>サジさん
メイショウベルーガがんばりましたね。やはり応援している馬の奮闘はたまりませんね。

“気配や調子”といった印象でなくしっかりと“馬体の形”を見抜く
そうした馬体を具体的に解説する人がドンドン増えれば、それだけ馬体診断のハードルが上がると思います。

ですから、馬体を見れなくても、知名度や肩書きさえあれば
予想の判断材料の一つに馬体診断というコンテンツを増やし“拍をつける”

そういったよからぬ現状が難しくなってほしいものです。


>あきらさん
ト、トシギャングスターを頭で3連単とは
それは超ド級のくやしさじゃないですか!!!しかもハナ差

スミマセン。言葉がありませんが
超人気薄で裏も押さえず、頭一本でいくその強気な予想スタンス…ストレスでくれぐれも崩れないこと願っております。
コメントする
お名前: ※必須

ホームページアドレス:

コメント: ※必須

おすすめ人気競馬ブロガー
阪神大賞典 最終予想 ◎11メイショウベルーガ
【ブログ名】わがまま♪新馬券生活!!/【TB日時】2010-03-21 07:38
【記事概要】阪神11R 阪神大賞典 GU まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
第58回 阪神大賞典 予想 【過去データ 血統から】
【ブログ名】競馬予想ブログ 複勝馬券生活/【TB日時】2010-03-21 15:34
【記事概要】2010/03/21(日) 1回 阪神 8日目 11R 第58回 阪神大賞典(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝3000m 14頭 発走:15:35 本賞金:6500、2600、1600、..
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。