2010.05.30 07:00

あなたの馬券は新たな歴史の一部足りえるか?日本ダービー〜ペルーサ篇

「競馬も女も人生も向き合うスタンスは同じ!」を志す武虎です。


馬体・パドックランキングに参加中、現在中団待機中(手応え悪い!?)
あなたの1クリックで末脚爆発します!>>>競馬ブログランキング


いよいよあと数時間で日本ダービー。みなさんのテンションも上がっていると思い
ここは“エセ哲学風”にダービーオリジナル出走表と最終結論をアップ。

日本ダービー出走表

ネタ番
馬名
写真ネタ名
一言
1エイシンフラッシュ
s_tako.gifタコ前走は新鮮さが逆に活きたか!?キレはないが粘りある脚が特徴。
2レーヴドリアン
s_ika.gifイカ淡白ながら、イッカんしたスタンスをもつ純白ネタ。歯ごたえは屈指。
3ルーラーシップ
s_ikura.gifイクラ人気が高く、生まれたての素材ながら、素質の片鱗は見せている。
4サンディエゴシチー
s_maki.gif巻き寿司
王道では出番なしも、独特の旨味ある。
5コスモファントム
s_gyutoro.gif牛トロ
ネタとして血統ならぬ素材は異色も、実績まずまず。
6アリゼオ
s_anago.gifアナゴ
生粋の江戸っ子育ちで、関東の期待は高い。が脂のノリ過ぎで重め注意。
7ヴィクトワールピサ
s_chutoro.gif中トロ
寿司ネタの王道マグロで、人気・実績ともバランスは文句なし。今回も最有力か。
8ローズキングダム
s_akami.gif赤身
王道で一度は頂点に立つが、脂のノリのなさで勢い今ひとつ。
9ペルーサ
s_ootoro.gif大トロ
鞍上ならぬ極上の脂がノリにノッているマグロ。ネタとしてレベルは屈指。
10トーセンアレス
s_kazunoko.gif数の子
寿司ネタとしての実績今ひとつも、年末など舞台変われば実績あり。
11ハンソデバンド
s_ebi.gifエビ
ネタとして子供などに人気高いが、王道ではパンチ不足。
12ヒルノダムール
s_tamago.gif玉子
ネタ並びに必ず顔を出し、堅実さは光る。職人の腕の見せどころか!?
13ゲシュタルト
s_tai.gifタイ
寿司ネタとしてのインパクトは今ひとつも、実践タイプか。
14リルダヴァル
s_chutoro.gifウニ
人気と素材とは高いが、一度落ちた鮮度では!?
15メイショウウズシオ
s_kohada.gifコハダ
光物として好み分かれるも、ヘルシーかつ玄人好みか。
16シャイン
s_azi.gifアジ
素材は地味な印象も、実績まずまず。
17トゥザグローリー
s_kanpati.gifカンパチ
素材の高級度は寿司ネタでも一級品。ただ秋口以降が旬か。
18ダノンシャンティ
s_sarmon.gifサーモン
人気と実力を兼ね備え、その切れ味は一品。


……


なぜ寿司ネタなのかは、突っ込み厳禁。


■ 日本ダービー馬体診断予想結論

ペルーサ … パーフェクトな馬体
○ ヴィクトワールピサ … 東京2400m絶好の舞台
▲ レーヴドリアン、ローズキングダム … 2強の枠超え、馬体的に強みの部分がある馬
爆穴 人気ブログランキングへ … 馬体的お楽しみで、長距離適正キラりと光るこのネタはいかが!?(メルマガも未公開)

くわしい馬体診断評価についてはこちら>【メルマガ】ダービー馬体診断予想



ズバリ


今年のダービーを勝つのはペルーサだ!


……


なぜペルーサなのか?


これ自問してみたが…


確かに馬体診断予想始まって以来の【馬体スケール】SS評価
その馬体はパーフェクトと言っていい。


が、ヴィクトワールピサも負けず劣らず、馬体もこのメンバーでは抜けており
しかも皐月賞の中山より、馬体は断然東京向きとダービーはベストの条件。


ズバリ
ヴィクトワールピサでなくペルーサを上位に評価した最大の理由は


それは



……


“歴史が繰り返される馬券”はいつでも獲るチャンスがある。が
“歴史が生まれ変わる馬券”は、チャンスは一度きり!



やはり競馬の祭典、日本ダービーだけに
こうした思い入れやエゴ、アイデンティティー全開で馬券を買いたい!と思う。


……


馬券の当たりハズれは、天のみぞ知る。……ならば
新たな歴史誕生の瞬間には、歴史を変えた馬にガツンと本命◎を打っておきたい!


……


さぁペルーサよ
俺を馬券の生き証人にしておくれ!



PS.まだダービーの馬券を迷っている諸君へ

ここで一句。

『迷うなら、ペルーサを買え!競馬ファン』

今からでも遅くない!ペルーサを買いたまえ。現時点でまだ迷っている、ということは、武虎同様、どの馬にも、それほど強い思い入れが芽生えていないのだろう。

ならば、結果、歴史が繰り返されて馬券をハズすより、歴史が生まれ変わった馬券を獲りにいこうではないか。もし馬券獲れなくても、歴史を変えたその馬を本命◎してむかえるダービーなら、ハズれても気持ちがいいはずだ。……なんて、ペルーサ押し売りみたいだが(苦笑


もしペルーサが勝った暁には
まるでパドックのような回転寿司に、大トロを食べに行こうと思う。



“競馬ブログランキング”参加中!  人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

“馬体と競馬ギャンブル”の常識を覆す!競馬情報配信中 >メルマガ登録

  コメント(4) | トラックバック(3)
競馬予想パドックルームtop
コメント一覧
007 -2010年05月30日 19:32
ダービーお疲れ様でした。結果には不満がありますが、私もペルーザに期待してハズれましたが
歴史が変わるのを期待したので、納得すっきりしました。来年のダービーにむけPOGですね
サジ -2010年05月31日 00:08
ペースが遅くてみんなイカくさい走りをしてましたね('-'*)
イカよりもタコの方が歯ごたえがあったってことでしょうか・・・^^;
ブログランキング【ブロブロ】 -2010年05月31日 23:25
突然のコメント失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングサイトの【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
武虎 -2010年06月01日 00:38
>007さん
ペルーサが勝つ!………気のせいだったようです(苦笑
でも、勝つときも負けるときもスッキリいきたいですね。

POGはこちらの専用ブログで、がんばっております
http://ameblo.jp/keibapog/


>サジさん
特に藤岡騎手、ちょっとイカくさいですねぇ〜。一度酒でも飲みながら

なぜあんなイカくさい仕掛けをしたのか?

ガッツり聞いてみたいです。

勝ち馬のタコは、馬体スケールあって評価しているんですけど
どーーも皐月賞あたりから個人的に相性が悪い。

どうやら、皐月賞でエイシンフラッシュ⇒レーヴドリアンに血迷って本命を変えてから
流れが、私自身がイカくさくなっているようです。^^;
コメントする
お名前: ※必須

ホームページアドレス:

コメント: ※必須

おすすめ人気競馬ブロガー
2010年 日本ダービー(GI) 予想
【ブログ名】直線一気/【TB日時】2010-05-30 13:16
【記事概要】ダノンシャンティが骨折で出走取消になりました。 注目の競馬予想ブログ NHKマイルCでレコードVでダービーも楽しみにしていましたが。 ダノンシャンティが出走できないのは残念ですが、良..
東京優駿(G1)最終決断
【ブログ名】浪花のクマさん 穴馬券/【TB日時】2010-05-30 14:48
【記事概要】王道一筋・・ヴィクトワールピサ無敵だ!
【競馬予想】東京優駿、目黒記念
【ブログ名】むらけん's blog 〜競馬予想〜/【TB日時】2010-05-31 18:42
【記事概要】 5/30(日)の東京優駿(ダービー)、目黒記念の予想です。 本命(◎):Fヴィクトワールピサ 対抗(○):Hペルーサ 馬券:馬連F−H 本命(..
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。