2010.11.20 16:16

ダノンヨーヨー以外に大物が潜む?マイルCS 馬体診断予想

本日京都で史上5位の高額配当1180万円が出たようです
yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000526-san-horse

馬体・パドックランキングに参加中
1日1クリックありがとう
競馬ブログランキング


ダノンヨーヨーの5連勝なるか注目の「マイルチャンピオンシップ」の馬体診断予想です。

マイルチャンピオンシップ 馬体診断予想

※1 当馬体診断予想における独自用語はこちら
>『馬体診断予想』の独自用語一覧

※2 京都(外)コースは当馬体診断のオリジナル適性基準としては
東京・京都向き>新潟>中京>小倉>札幌・函館>福島>中山・阪神(内)向き】

エーシンフォワード

前傾姿勢で重心低めと、いわゆる短距離馬だが、スプリンターにしては深みと軽さ上々で、マイルまでこなせる造り。基本東京・京都向きもそれほど偏りない。ただ気持ち皮膚一枚厚い造りで肉付きもよく、仕上がりは春が上。その春は評価したがマイルでは案外の内容と、今回狙いづらい。


オウケンサクラ

本日配信予定のメルマガにて
>メルマガPC登録はこちら
>メルマガ携帯登録はこちら


キンシャサノキセキ

短距離パワー勝負の中山・阪神向きと言えば、真っ先に思い浮かぶ馬体が同馬。非常に前後の肉付きや骨格がパワフルで、加速SPの強み強烈とさすがにG1馬。中京G1高松宮記念勝ちの実績も、馬体は断然前走の中山スプリンターズS向き。

先のオウケン同様、メリハリは前走がベターも、筋肉バランスの面では、今回の立ち姿が素晴らしく、これまで見た同馬では一番の印象。ただ、馬体の適性とその強みの強烈さで、条件的には前走がベターと、軸までには押しづらい。


ショウワモダン

毎回指摘しているように、父産駒らしい首差しのしなやかさを感じるが、前後筋肉バランスから、全体の強みが少しアンバランスな馬。数少ない馬体からは評価しづらいG1馬。成績同様、馬体もハマってといったタイプで、適性からも狙いづらい。


スマイルジャック

若駒当時、とても期待が大きかっただけに、古馬となりガッカリした一頭。後一つ二つ馬体パーツが変われば、現役屈指と言ってもいい馬体だが。基本東京・京都向きも強みが丸くなっており、狙いづらい。
ガッカリした理由は、以下で解説
>スマイルジャックにみるタニノギムレット産駒の呪縛〜オールアズワン、ラトルスネークの馬体はいかに?
※アメンバー登録が必要

ダノンヨーヨー

本日配信予定のメルマガにて
>メルマガPC登録はこちら
>メルマガ携帯登録はこちら


テイエムオーロラ

本日配信予定のメルマガにて
>メルマガPC登録はこちら
>メルマガ携帯登録はこちら


トゥザグローリー

本日配信予定のメルマガにて
>メルマガPC登録はこちら
>メルマガ携帯登録はこちら


ライブコンサート

軽さある東京・京都向きマイラーで条件いいが、容量小さくスケール疑問。G1ではさすがに軸で狙えない。


外サプレサ

昨年のマイルチャンピオンシップ時、正姿勢の“馬体写真”がなく、単なるJRAに掲載の“写真”で実際の馬体を想像した。その時は、「マイラーも絶対スピードの加速で先行するパワーマイラー」とイメージしたが、たまたま実際のパドックをみて、「やられた(素軽いマイラーだ)」と記憶している。

そのため、是非とも今回馬体写真が見たい思い、ググってググってみたが、見つからなかった。残念だがしょうがない。ただ、おそらく馬体からは東京・京都向きのマイラーで条件合う、という当時パドックの馬体チェックをリベンジとして採用。期待値は昨年と比べ大幅ダウンだが。
>仏国の刺客サプレザの馬体チェック!【マイルCS外国馬そのA】


今回馬体写真ない馬の評価で、東京・京都向きな馬たち

ガルボ
前走がなければ狙えた、まさしく東京・京都向き専用馬。第二のサンライズマックス。

ワイドラズベリー
牝馬らしく華奢で軽い造りと、東京・京都向きで距離もマイル合う。

マイネルフォルケ。
持続SPの高い造りで、東京・京都では一発危険な香りの馬体

ジョーカプチーノ。
京都適性あり、G1馬らしい深みもある

ゴールスキー
東京・京都向きな後肢で軽さある…と記憶


マイルチャンピオンシップ結論

【馬体診断予想】
人気ブログランキングへ … 根源距離向きでスケールある
裏◎ … アンライバルド似で好マイラー!?
○サプレサ … 昨年のリベンジ
ブログランキング … 総合力も適性ベストではない


以上、馬券結論はメルマガにて。

ちなみに、このマイルチャンピオンシップ、オッズからも巷の評価はレースを“混戦”とみているようだ。こうした場合、高配当券種は期待値が通常よりも下がっているケースが多い。JRAプラス10であるプレミアムレースということもあり、結局、馬券は単式や枠連などが期待値が高いのではないか。
>JRAプレミアムレースとは…プレミアムって一体何じゃい?



“競馬ブログランキング”参加中!  人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

“馬体と競馬ギャンブル”の常識を覆す!競馬情報配信中 >メルマガ登録

  コメント(9) | トラックバック(3)
競馬予想パドックルームtop
コメント一覧
GAPMAN -2010年11月21日 00:46
いつも情報ありがとうございます。参考にしており、POGのコミュも利用しています。応援ポチ完了です。ただ運営されている他の2つのコミュニティですが、某ブログの名称や発想をそのまま真似されていませんか?そちらのブログとメルマガに名称が酷似しており、誤解を招かないかと。
ベガ -2010年11月21日 01:27
実は裏ドラのあの馬、追っかけてます。応援こみで買ってみます。
つぃった -2010年11月21日 14:38
本日の予想どうやったら見れるのでしょうか?
武虎 -2010年11月21日 23:49
>GAPMAN さん
運営されている他の2つのコミュニティとありますので、POGコミュとはトラコミュのことですよね

発想を真似もなにも、このコミュニティのタイトルは
ごくスタンダードな競馬用語を使っています。

そもそも、コレはトラコミュといって、競馬ブロガーさんが共通して使えるように、
誰でもが認識できるノーマルなタイトルにしてます。

某ブログというのがよくわかりませんが、一応ブログ村で参加しているブログさんで調べてみましたが
該当しそうなブログも、当方のトラコミュ設置が先でしたので、そちらが後発さんではないかと。

とはいえ、誰しもが使う用語を使うのに意味があるのがトラコミュですから
もし仮に、当方のトラコミュ名をみてブログを作られたとしても、全然問題ないです。
マネや発想云々といった考えなど、どうでもいい話です。

そういった“某”と書かなければならない内容なら
色々遠回りでめんどうなので、直接メールして下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6f9b1af76858


>べガさん
ゴールスキー来ましたね。馬券的中できましたか!?
何はともあれ、追っかけの馬がしっかりと結果を出したということで
おめでとうございます。



>つぃったさん
本日の予想というのは、ツイッターのことでしょうか。
おそらくツイッターは、ブログからアクセスしただけでは
昨日分の更新記事(コメント)しか表示されません。

なので、アカウントをとって閲覧することになると思います。
ツイッターの使い方でググって見て下さい。

もし、それでもわからないようでしたら、メール下されば説明します。
結構おもしろいので、ご自身でこの機会にされてはいかがでしょう。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6f9b1af76858
tk -2010年11月22日 18:44
JRAプレミアムについて。

いつも参考にしてます。プレミアムレースは、2010年は「GIのある競馬場の最終レース」が対象になっています。
マイルチャンピオンシップなどGIレースそのものは対象外です。
また「プラス10」は「元返しを原則としてなくす」仕組みで、上記プレミアムとは直接的には関係のない「全レース」が対象です。
フォローしないで -2010年11月23日 16:57
Twitterで五回以上フォローとアンフォローを繰り返されたけどブラックすぎる。トラブル多いですね。件のブログ?もかなり前からよくみるし。
武虎 -2010年11月23日 19:30
>tkさん
ご指摘ありがとうございます。すみませんプラス10は元返しでしたね。すっかり混同してました。
あまり自分と関係ないことなので、こうしたミスは当ブログ、かなり多発しております^^;

今後も気をつける所存ではございますが、おそらくこうした凡ミス治りません。
本当に、ご指摘助かります。またありましたら、コメントください。



>フォローしないで
>>Twitterで五回以上フォローとアンフォローを繰り返されたけどブラックすぎる。トラブル多いですね。件のブログ?もかなり前からよくみるし。

Twitterのやり方人それぞれです。

・ごくごく自分のほしいピンポイントな情報だけフォローして楽しむ
・どんどん競馬関連の人をフォローして、自分のつぶやきやつながりを広げる

いろんな人がいろんな考えでやっているわけです。
そういった場を利用する以上、それらすべてを受け入れて楽しめばいいじゃないですか。

相手にフォローされたくないのなら、ブロックすればいい。
だから、デフォルトでそういった機能がついてるわけです。

やり方も、私は目視して手動ですが、自動でツールを使う人もいるでしょう。
私だってアンフォローしても、何度もフォローされることもあります。

それを一々、「ちまちまとブラックだどうだ」と…
あまりそんなことにブラックどうだと言ってるようだと、ホントのブラックが見えなくなりますよ。


いろんな人がいるんです。その数だけ、いろんな楽しみがあるわけです。
私もTwitterのフォローさんを増やす上で、精通しているわけではないですから

だから、自分が自由に楽しむ上で、他力本願に相手まかせにせず、
自分ができること(ブロックするならする)を、自分でやればいいじゃないですか。

「トラブルだブラックだ」などの、自分の目線で「そういった言葉」を使い語るなら
そういったことは、ご自分の土俵(ブログ)で、存分にやられてはどうですか?


私はこういった考えです。
それにこちとら、競馬が好きで、真面目に情報を配信しているわけです。

競馬と関係ない、そういった自由を楽しむ上での自己防衛まで
こうしてコメントで書かかなければならないのは、正直めんどうです。

馬体や馬券の買い方などについてなら、トコトンお答えします。
もし、次コメント下さるなら、競馬絡みで、それ以外はメールでお願いします。
ニシザワ -2010年11月23日 20:41
武虎さん、コンバンワいつもブログメルマガ拝見しております。ちょっと感じたことですが、この際書かせて頂こうと思います。
まず、コメントの対応を少し変えられたらと思います。毎回、一つ一つのコメントに対して、対応されるのは素晴らしいですが、このブログのようにある程度大きくなった場合、やはりいろいろなコメントが増えると思います。
なかには、釣りコメントと言われるような類いもあるかと思うんです。それらすべてに対応されるのは、武虎さんの労力や純粋にブログを楽しんでいる読者さんにとって、決してプラスではないと思います。
実は私も今回、ゴールスキーの件で質問があったのでコメントしようかと思ったのですが、こうした関係のないコメントをみると、書きづらくなってしまいます。
どんなコメントにも誠実に対応するお考えはいいと思いますが、できればそのあたりを考えて頂きたいと思います。
武虎 -2010年11月24日 20:22
>ニシザワさん
貴重なご意見、ありがとうございます。それからご質問がしづらかった点お詫びします。
まず、対応については、私自身もとても難しいと感じております。

コメントを閉じたり承認のほうがいいといった声も聞きますが、
今でこそコメントに気づくのが遅く、返信が遅かったりします。

メールの問い合わせや、その他作業などの兼ね合いもありますが、なるべく早くお答えしたいと考えており
承認制にすると、今以上にコメント返信が遅くなる気がします。

とりあえず、今は“一度”はコメントしてくれたことを組んで
“筋”を通す意味で返信を書かせて頂いております。

当方の主旨である、馬体や馬券に関する競馬の内容自体に興味がある
そういった読者の方には、メルマガで対応して、ブログはオープンでと考えてます。
ただ今回のご意見も踏まえて、今後いろいろと考えて行きたいと思います。
コメントする
お名前: ※必須

ホームページアドレス:

コメント: ※必須

おすすめ人気競馬ブロガー
マイルチャンピオンシップ(2010年)【血統フェスティバル】予想
【ブログ名】【血統フェスティバル】blog/【TB日時】2010-11-20 20:14
【記事概要】【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
マイルCS : 予想
【ブログ名】競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術/【TB日時】2010-11-20 20:18
【記事概要】トラコミュ第27回 マイルチャンピオンシップ(GI) ◆4角からの流れをイメージしてみます。 ・データの見方はこちらを確認してください。 ◆『マイルCS : 分析データ』 はこちら ..
マイルチャンピオンシップ 最終予想 ◎8・ダノンヨーヨー
【ブログ名】わがまま♪新馬券生活!!/【TB日時】2010-11-20 21:15
【記事概要】日曜日 京都11R マイルチャンピオンシップ G1 −・1・−着候補・ファイングレイン 減点3 ★3・6・15 −・2・−着候補・スマイルジャック 減点1 ★3 △・3・1着候補・ライブ..
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。